食頑

2006/10/24

きのこの森へようこそ。。。

Cimg1957_1_1

リーメントより発売中の「おとぎの国の食器たち」。

こちらは、②きのこの森へようこそ・・・。

ぷっくりしたキノコがカワイイ食器のセットです♪

キッチンにあったらかわいいだろうなァ。。。

もともとキノコモチーフ大好きな私なので、キッチングッズなんかもこっそり集めてるんだけどね(笑)

あっ、そういえば、 来年はイノシシ年なのですね♪

森のランチタイムにはお呼ばれされてないみたいだけど・・・(笑)

我が家に食頑のイノシシくんがいたので、ちょっと早いけど登場でーす♪

Cimg1961_1_6 年賀状はお早めに。。。

そういう私の年賀状は毎年最終便(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/02

おとぎの国の食器たち~金魚茶器~

リーメントより発売中のCimg1898_5

「おとぎの国の食器たち」。

その中でも、ちょっと違った感じのこちらは④西遊金魚茶器。

中国茶の茶器セットです。

ホンモノでも見かけますが、金魚の器は大好きな私。なので、こちらも気に入ってます♪

100円ショップにて購入の棚にもピッタリでした。なんか、ちょっと余分な人物!?も写ってますが(笑)。

Cimg1894_1_6 ←上段に無理して登ってる方(笑)は、

台湾のCMイメージキャラ(・・・だった?)

茶 壱福(チャ イップク)」さん。

下のほうで見守ってるのは、彼のお父さんである「おじい茶」さん。

かわいい孫を抱っこしてる姿が微笑ましい。。。

ながーーいお髭も良いです♪

茶壱福さんのちょっと笑えるプロフィールはこちら。 

通称:茶阿里(チャーリー)

短所:熱しやすい。

長所:冷めにくい。

・・・だそうです♪

中国茶とよく似た入れ方をする台湾のお茶。

ちょっと一緒に撮影してみました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/09/26

おとぎの国の食器たち

Cimg1878 リーメントより発売中の「おとぎの国の食器たち」。

どれもすごく可愛くてお気に入りなんやけど、今日は③とれたてキッチン畑をご紹介。

ル・クルーゼ風!?のカボチャのお鍋がキュート♪

枝豆の食器もかわいいー。Cimg1879

「ん???キッチンスケールの上にはウシさんがっ!!」

*こちらはこのセットのモノではありません(笑)。

テントウムシはひっくり返すと・・・Cimg1876

計量カップになっていました♪

イチゴのスプーンもかわいい。

どのセットにもカワイイイラストの絵本付きです。

           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/09/21

ロビンくんのおつかい vol.1

Photo_8①ロビンくんはおつかいを頼まれた様です。

スーパーのチラシをよく見てお買いモノしなくちゃね!

Photo_3

②ちゃんと買えたかな???→→→

③袋の中身を見てみよう!                Photo_7                       

おっ、広告の品が買えたようです♪

←食頑「輸入マーケット・シリアルでミックスセット」カエルの入れモノがかわいいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)