カワイイモノたち

2008/03/30

鳩グッズ。

Cimg3193_3

ロビン君:

「鬼太郎くん、鎌倉に行ってきたんだ・・・お土産だよ☆」

鬼太郎:「ありがとー。ボク、サブレ大好物なんだ♪」

鎌倉のお土産によく貰う豊島屋の「鳩サブレー」。

サブレーはもちろん美味しいけれど、こんな魅力的なグッズも販売されているのです!

Cimg3181  ←コチラはミニサイズのマグネットセット。

なんでこんな感じに置いてるかというと・・・

少し近づいただけでこんな風に!

Cimg3180

Cimg3177 ←コチラ、ただのボールペンではありません。

ハトカー部分が取り外し可能で、チョロQに!

かわいー☆

Cimg3175

Cimg3176 ハトカーのナンバーは・・・

「鎌倉 810」。

細かいこだわりがお気に入りっ☆

コチラは、ホンモノそっくりですが、携帯につけるモノです。

その名は「鳩三郎」。Cimg2665_3

お知り合いの方に頂きました。

美味しそうやなぁ・・・(笑)

全てのグッズは本店のみで購入できるそうです。

あっ、限定で流鏑馬ハトカーが販売されてるーっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/27

お風呂でぷかぷか。。。

ブログ用のヘンリー君のテンプレートがあったので、

早速使ってみた。

ヘンリー君はずっと前から憧れてる掃除機。

いつか買って楽しくお掃除したいものだなぁ。。。

お掃除嫌いの私もちょっとは好きになれそうやもんっ(^-^*)

最近、我が家でちょこちょこ買ってるヘンリー君のバスボール。

Cimg2521_2 ←何でこんなに白ばっかりなん???

色はノーマル6種+シークレット(金・銀)の8種類もあると言うのに!

1つくらい赤が出て欲しいと思ううちにこんな感じになってもた(笑)

たまには違うのも買ってみたり・・・

Cimg2522_9

ちなみに、左の女の子はプレイモービルの子供。

大きさ比較のため友情出演

セリフ、見えにくいですが…写真クリックしてね(^-^;)

誰に似てるって・・・

決まってるやん(笑)

歌が聞こえてきそうー♪

| | コメント (2)

2007/04/12

シュライヒの動物たち。

Cimg2442_1 以前、オモチャ売り場で見かけて購入した動物フィギュア。

私は箱入りのセットで買ったんやけど、その後別のお店で単品売りもしていた。

リアルなのに、何だかカワイイ~☆

画像クリックしてもらったら大きく見れます♪

Cimg2437 ←メス牛。

Cimg2436 ←ヒツジ、牛、ブタ。

ブタはちょっと素材が違ってる。Cimg2434

コチラのゾウも少し色が違って可愛かったので購入→→→

Cimg2438_1 ←このロバ、ヤギの2体はかなり小さめ。

Cimg2451   

ウマとサイ   →→→→

ウマはこの格好でもしっかり立ちます 。

なかなか良い出来ではないの♪

あまり考えずに気に入ったモノを買ってたら大きさがバラバラ。。。

あっ、1番お気に入りのシロクマはコチラ。

Cimg2450 ←下の大きいシロクマはシュライヒ社のモノではないのだけど。。。

上手く乗っかった(笑)

他にもたくさんの動物が出ているので、これからも見かけたら買ってしまいそう。

| | コメント (4)

2007/01/24

dream pets

ちょっと前になるけど、オモチャ売り場で「ドリームペッツ」と言うぬいぐるみに出会った。説明を書くと長くなるけど。。。

1957年にR.デーキン&カンパニーという会社が、電池で動く電車のオモチャを日本から輸入し始めた時、送り手である日本の職工達がクッション代わり(梱包材として)に別珍素材のこのぬいぐるみを一緒に詰めて送ったところ、商品の電車を差し置いて思わぬ話題を巻き起こしたと言われているぬいぐるみなのだそうな。

もちろん、こちらは復刻版。

お値段もお手頃なので、私にはコレで十分カワイイ♪

全部揃えるのはムリかなァと思ったので、その時に一目惚れした

「Flying Tiger」と赤い小さなトランクを買いました。

Cimg2254あの時は殆んど全種類揃っていたなァ(ちょっと後悔。。。)

最近でも、雑貨屋などでたまに見かけるので、これからは、気に入ったのがキレイな状態で売ってる時は迷わず買う事に決めました!

Cimg2250_2 ←「Bernard」。

Cimg2252_1 ←「Fish N' Chips」。

この2つは最近大阪で買ったモノ。

_cimg2249 ←「Roquefort」は、ドリームペッツとは全く関係のない通販でお買い物した時に、2つ頼んだ商品が1つしか入っていなくて、後日もう1つの商品を送ってくれた時にお詫びとして入っていたのです!

すごく嬉しくて、「何で私の好みが分かるやろ~。」って叫んでしまいました♪

・・・という訳で、ちょっと運命も感じられるのでチョコチョコ集めようかとおもっています(笑)

Cimg2253_1 クリックしてもらったら大きくみれますよ。

生地と色合い、あと小物がすごく気に入ってます!

| | コメント (6)

2006/10/17

Liliput livins 到着!

以前注文していたタケヤマノリヤさんデザインの、Cimg1948_1 「Liliput livins(リリパットリビンズ)」が届いた!

さっそく飾ってみよう♪

・・・所要時間2時間半!とにかく、上手く立ってくれないのだーっ(T-T)

まあ、2時間半も飾ってる私もどうかと思うけどな(笑)。

でも、とってもカワイイので、まーいっかCimg1950_1

赤い服の人形はリリパットマン。小さな小さなサラリーマンらしい。。。

黄色いのはリリブラザー。リリパットマンの魂の兄弟で相談役でもあるそうだ。

後ろに居るのは色んなコケシちゃんたち。

どことなく、懐かしい感じがします。

Cimg1951_1_2 ←写真をクリックすると大きく見れます。

ハサミのコケシとラッパのコケシが不思議です。

そして、この2つが特によく倒れますわ(笑)

その他、風船を持ったコジカやクマ。 キノコも怪しいけどかわいCimg1949_1_4 い。。。キノコの前に居る3匹は、謎のオキモノ。いざとなったら変身して皆を助けてくれるんやって!!

橋の上に居るのは、

ワールドダンディーズという世界の心強い男たちのコケシなのだそうだ。

_cimg1953 モビールズというクジラたち。並べてしまったけどモビールみたい。世界に住む幻のクジラで5匹揃うと奇跡が起こる!!・・・らしい。

イスやソファや電話、それぞれにも顔があって面白い!

とってもお気に入りです♪

良いディスプレイ方法を思案中。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/09

キューピーさん!?

Cimg1937_1_2 マヨネーズに入ったキューピーさん?

いえいえ、こちらはSonny Angelというキャラクターらしい。

←こちらは、マヨネーズケースに入ったフィギュア。目がキョロキョロ動きます♪

手足や頭も動く・・・らしい

いつものモッタイナイ病で開けてません(笑)。

小さいフィギュアの動物シリーズは去年あたりから気になって少し買ってます。

最近、動物バージョンvol.2が出たようなのでこちらも2つ買ってみた。 vol.1も12種類+シークレットだったと思いますが。。。

vol.2はこんな感じ。Cimg1938_5

体の色がちょっとピンクっぽくなりました♪

バンビちゃんとヒツジが欲しいっ!

ではでは、我が家のSonny Angel集合写真。

あら? 何か写ってる!?

Cimg1935_1_8

ちなみに、うちのマヨネーズは小さめです♪

醜い見にくい画像はクリックすると大きくなりますよー。

背中には天使の羽が♪

男の子なんやな・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/29

「FAMILY VS ANIMALS!」

Cimg1887_1 もう、何年も前になるけど、「ダブルディ」にてひとめぼれ。頭の部分が木で出来ている指人形です。

↑こちらは、FAMILYバージョン

おじいちゃんがエエ感じ。おばあちゃんの頭巾もキュート♪Cimg1890_1

そして、次はANIMALSバージョン

耳は全て革です!本皮やないと思うけど(笑)

Cimg1891 ←並べてもカワイイー♪

ちなみに、飾ってるのは100円ショップで売ってるお皿立てを購入して、半分に切ったモノ。コレがピッタリサイズなのだ。

飾っておくのもよし!子供と遊ぶのもよし!

とってもお気に入りです。。。

写真をクリックしてもらったら大きく見れます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/19

BE@BRICK

Cimg1838_1            

ベアブリックなのに「うし」。

こちらはVOL.12のアニマルです。

ホルスタイン柄がカワイイ♪

鼻輪が・・・描かれている!

あーあ、ちょっと残念。。。

金具が付いてたらもっとかわいかったのにー。

Cimg1837_1_5

 「しぼりたてミルク、

  モー1杯!」

←うしさん、ファイヤーキングがお好きなの・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)