日記・コラム・つぶやき

2008/01/13

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

今年はネズミ年ですね。

ネズミと言えば・・・

我が家は、トム&ジェリーが大好きなんです。

この間、お友達にいただいたトム&ジェリーのフィギュアをお飾りに。

Cimg3090_5

もちろん、ジェリーだけじゃなくて、トムとセットになってます。ジェリーにはチーズが似合うネ♪

Cimg3072_4

私が小さい頃視ていた「トムとジェリー」とはちょっと違うけど、もうすぐ4歳になるうちのボーイが大好きなので、1コイン(500円)のDVDを少しずつ集めています。

オモチャ屋さんとか行くと、オモチャよりこのDVDを欲しがるので、変なオモチャを買われるよりは良いかなぁ~と思って買ううちに、かなり集まりました。

Cimg2247写真は以前撮ったモノなので、今では20枚くらいになったかな。

この間、小学3年生と5歳になる甥っ子2人にも視せてあげたら、結構楽しそうに視てくれてました(^-^*)

今の時代の子供達にも変わらず楽しめるのってすごいなぁ~!

最近は、ちょこちょこフィギュアやグッズも販売してる様子。

子供が気に入ってるのを良い事に、またまた私のコレクション魂が。。。

昨年、1000体限定っていうのに負けて購入した特大フィギュア。

Cimg2248_2限定1000体やのに未だに結構見かけますが・・・

とてもお気に入りなので、まあ、いっか~(笑)

それと、友人がうちのボーイにプレゼントしてくれたクッキー缶。

Cimg3059_4

缶はもちろんですが、中身もちゃんとトム&ジェリーの顔に!

可愛くて食べるのがモッタイナイんやけど、とても美味しいのでしっかり食べてます(笑)

ちなみに、クッキーはこんな感じ♪

Cimg3060_3

Cimg3065_2今年は、うちのボーイが春から保育園に行きます。

私自身、忙しくなるのか、自分の時間が出来るのかまだわからんけど、今まで通り(以上に!?)のんび~りブログを続けられたらなぁと思っていますので、どうぞヨロシクお願いします!

| | コメント (8)

2007/11/21

コレクションケース。

どんどん増え続けるモノ達をどうするべきか・・・

限られたスペース、小さい我が子。

色んな条件を満たしてくれるコレクションケースが欲しいなぁと前々から探しておりました。

そしてついに!

Cimg3032

厚みがないのも、ガラスじゃないのも何もかもピッタリ。

大好きな、Laundryフィギュアやパンソンワークスさんのロビンくんのお友達フィギュアなどをやっと飾る事ができました(^-^*)

バンプレストのプライズ景品・パンソンワークスさんアレンジのキン肉マンやガンダムキーホルダーは、金具を取ってフィギュアとして飾った。

Photo ←シャアザクの横には、獲り忘れたシャア専用スペースを確保(笑)

まだ残ってたら良いけど。。。

この棚やったらもう1つくらいあっても良いなぁと思う私でした(^^;)

| | コメント (8)

2007/01/12

あけましておめでとう♪

Cimg2235 あけましておめでとうございます!

昨年は何気なくブログを始めたものの、なかなか前に進まない私。

子供は2才10ヶ月ともなるとごまかしが効かず、PCを勝手に触ってみたり、寝てる間にはこちらも疲れて一緒に寝てしまうようになってきた(自分に言い訳)。

大好きな雑貨たちは、ガマン出来ずにどんどん買われ、増え続けてるというのにねー(笑)

今年の目標「雑貨を買いすぎないこと」。

・・・これは絶対ムリなので、「雑貨を活かすこと!」にしようかと思っています。

でも、収納場所も飾る場所もどんどん無くなってるなァ(^-^;)

大きな一戸建てに住みたいなァ。

こんなmiccaですが、こちらのブログに来て頂いた方、お気軽にコメントくださいね♪

今年もヨロシクお願いします。 Img_2511_1

←たくさん雪が積もったので、ダンナが雪だるまを作りました・・・コワイ(^^ゞ

| | コメント (2)

2006/09/19

ブログを始めてみる。。。

お気に入りの雑貨。Cimg1842

お気に入りのオモチャ。

お気に入りのCAFE。

お気に入りの写真。

とにかく、お気に入りのモノをたくさん載せれたらいいな。。。

そして、同じように好きな人たちとお話できたらいいな。。。

そう思って、何も分からないままブログを始めてみました。

本当に何も分からないんですけど・・・。

なんとかなるさー!

・・・たぶん(笑)。

お気軽にコメントどうぞ。。。

写真は、父が私の生まれた1974年に買ったというポラロイドカメラ。

「SX-70」と書かれています。

もちろん、今でも使えます。

飾ってもかわいいー。

とても気に入ってます♪

| | コメント (0)