ペット

2008/05/26

てっちゃん。

ネットが繋がらんかった1ヶ月。

無ければそれなりに過ごせるけど、やっぱりあったら便利やなぁと実感。

色々載せたいモノもいっぱいだけど、

とりあえず、我が家に昨日仲間入りしたミドリフグの「てっちゃん」をご紹介。

Cimg3313_2 ←日曜日に、こんな入れ物に入って、ゲームセンターの景品になっていた。

子供が欲しがったのと、ダンナも興味があったようなので、簡単に飼えるんだろうなぁ・・・と思って獲ってみたら意外とあっさりゲット。

ところが、ペットショップに行って聞いてみたら、色々揃えてあげなくてはならないと判明。

「お金かかるなぁbearing」って思ったけど、せっかく我が家に来たので、結局揃えることに。

水槽、水温計、ヒーター、海水の濃度を調べるものなどなど。

かなり小さいけど、どこに居るか分かるかな?

Cimg3317

水槽は10ℓくらいのモノが良いそうで、フィルターなど色々セットになってて格安で、見た目も結構可愛かったのでコチラにしました。

ちなみに、名前を付けたのはダンナ。

「てっちり」から思いついて「てっちゃん」と。

そのまんまやん・・・(笑)

4歳になる息子も、「てっちゃん、かわいーhappy02」と、

とても喜んでいます。

長生きして欲しいなぁpisces

| | コメント (4) | トラックバック (0)