« 鳩グッズ。 | トップページ | 「no.snap」オープン! »

2008/05/26

てっちゃん。

ネットが繋がらんかった1ヶ月。

無ければそれなりに過ごせるけど、やっぱりあったら便利やなぁと実感。

色々載せたいモノもいっぱいだけど、

とりあえず、我が家に昨日仲間入りしたミドリフグの「てっちゃん」をご紹介。

Cimg3313_2 ←日曜日に、こんな入れ物に入って、ゲームセンターの景品になっていた。

子供が欲しがったのと、ダンナも興味があったようなので、簡単に飼えるんだろうなぁ・・・と思って獲ってみたら意外とあっさりゲット。

ところが、ペットショップに行って聞いてみたら、色々揃えてあげなくてはならないと判明。

「お金かかるなぁbearing」って思ったけど、せっかく我が家に来たので、結局揃えることに。

水槽、水温計、ヒーター、海水の濃度を調べるものなどなど。

かなり小さいけど、どこに居るか分かるかな?

Cimg3317

水槽は10ℓくらいのモノが良いそうで、フィルターなど色々セットになってて格安で、見た目も結構可愛かったのでコチラにしました。

ちなみに、名前を付けたのはダンナ。

「てっちり」から思いついて「てっちゃん」と。

そのまんまやん・・・(笑)

4歳になる息子も、「てっちゃん、かわいーhappy02」と、

とても喜んでいます。

長生きして欲しいなぁpisces

|

« 鳩グッズ。 | トップページ | 「no.snap」オープン! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ミドリフグ、かわいいよなあー!
うちも飼ってみたいねんけど・・・フナみたいな金魚もよーけおるし・・・。
水槽置くとこないし・・・。
今度見せてな~。

投稿: きくのり | 2008/05/28 00:20

>きくのりちゃま
かわいいやろ~heart04
のんび~り泳ぐんかと思えば、スゴイ速さで泳いでてビックリするで(笑)
フナみたいな金魚・・・デッカイなぁ~。
ミドリフグは海水で飼うみたいやから、一緒って訳にいかんしなぁ。
今度ぜひ、「てっちゃん」に会いに来て!

投稿: micca | 2008/05/28 09:40

てっちゃん可愛いですね~

成長日記楽しみにしてまーす♪

投稿: sk8lion | 2008/05/28 16:29

>sk8lionさん
今のところ元気に暮らしております♪
これからは、水槽の中を可愛くしたいなぁ~。
やっぱり飾る事ばっかり(笑)
また日記書くのでヨロシクですsmile

投稿: micca | 2008/05/29 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158323/21204193

この記事へのトラックバック一覧です: てっちゃん。:

« 鳩グッズ。 | トップページ | 「no.snap」オープン! »