« コレクションケース。 | トップページ | バスター君がベアブリックに! »

2008/01/13

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

今年はネズミ年ですね。

ネズミと言えば・・・

我が家は、トム&ジェリーが大好きなんです。

この間、お友達にいただいたトム&ジェリーのフィギュアをお飾りに。

Cimg3090_5

もちろん、ジェリーだけじゃなくて、トムとセットになってます。ジェリーにはチーズが似合うネ♪

Cimg3072_4

私が小さい頃視ていた「トムとジェリー」とはちょっと違うけど、もうすぐ4歳になるうちのボーイが大好きなので、1コイン(500円)のDVDを少しずつ集めています。

オモチャ屋さんとか行くと、オモチャよりこのDVDを欲しがるので、変なオモチャを買われるよりは良いかなぁ~と思って買ううちに、かなり集まりました。

Cimg2247写真は以前撮ったモノなので、今では20枚くらいになったかな。

この間、小学3年生と5歳になる甥っ子2人にも視せてあげたら、結構楽しそうに視てくれてました(^-^*)

今の時代の子供達にも変わらず楽しめるのってすごいなぁ~!

最近は、ちょこちょこフィギュアやグッズも販売してる様子。

子供が気に入ってるのを良い事に、またまた私のコレクション魂が。。。

昨年、1000体限定っていうのに負けて購入した特大フィギュア。

Cimg2248_2限定1000体やのに未だに結構見かけますが・・・

とてもお気に入りなので、まあ、いっか~(笑)

それと、友人がうちのボーイにプレゼントしてくれたクッキー缶。

Cimg3059_4

缶はもちろんですが、中身もちゃんとトム&ジェリーの顔に!

可愛くて食べるのがモッタイナイんやけど、とても美味しいのでしっかり食べてます(笑)

ちなみに、クッキーはこんな感じ♪

Cimg3060_3

Cimg3065_2今年は、うちのボーイが春から保育園に行きます。

私自身、忙しくなるのか、自分の時間が出来るのかまだわからんけど、今まで通り(以上に!?)のんび~りブログを続けられたらなぁと思っていますので、どうぞヨロシクお願いします!

|

« コレクションケース。 | トップページ | バスター君がベアブリックに! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!!
このあいさつも今日までですが・・・(´∀`;)

トム&ジェリー私も大好きですにょー♪
昔、テレビでよー観てました!!
そーいえばまくら持ってました(笑

今年もよろしくお願いします☆
ちょこちょこ遊びにきますね~♪

投稿: ジュンコ | 2008/01/15 02:15

>ジュンコさん
こっそり更新したブログに来ていただけて嬉しいです!(笑)
ジュンコさんもトム&ジェリー視てましたかぁ~今の年齢で視てもちょっとおもろいですよ!
トム&ジェリーの枕、うちのボーイが知ったらめっちゃ羨ましがりそうです・・・セリフ憶えるくらい視てますからねぇ(^^;)
まだまだ正月気分が抜けない私ですが、今年もヨロシクお願いします♪

投稿: micca | 2008/01/16 02:25

クッキー缶、かわいいですね♪
限定1,000体のフィギュアが気になりますね~
やっぱり高かったのでしょ??

投稿: sk8lion | 2008/01/17 00:16

>sk8lionさん
あけましておめでとうございます♪
クッキー缶、子供もかなりですが、私も気に入ってます☆
1000体限定!?のフィギュアは、店舗によってかなり違うので注意なんですが、定価は9500円だったかな。
初めて見た時は12500円だったので、慌てて買わなくてよかったなぁと思いました(^^;)

投稿: micca | 2008/01/17 15:43

クッキー缶、欲しくなっちゃいました。
フィギュアはやっぱり高いですね(^^;)

私も、バスターくんが欲しくて
シリーズ15を買い始めました♪

裏バスターくん2種も出たので満足です★

バスターくんは出やすいのでは?
私のバスターくんは5つ子になりました(^^)

投稿: sk8lion | 2008/01/19 14:38

>sk8lionさん
クッキー缶、友達はソニプラで買ってたみたいですよ~今はPLAZAて言うのかな。
バスター君、今日ノーマル見つけたので私も早速買ってきました♪
やっぱり可愛い~☆
5つ子バスター君、羨ましいです!!
キーホルダーとかにしてみても良いですねー。

投稿: micca | 2008/01/20 05:05

バスターくん見つかって
良かったですね(@^o^)

PLAZAに行かなくちゃ~(m~-~)m
クッキー缶探してみます♪

投稿: sk8lion | 2008/01/20 12:55

>sk8lionさん
どうもありがとうございま~す♪
後はブラック&蓄光かぁ・・・(笑)
クッキー缶、まだあると良いですねー。

投稿: micca | 2008/01/20 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コレクションケース。 | トップページ | バスター君がベアブリックに! »