« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/29

動物モノを。

Cimg2538何年か前からコソコソ集めているプレイモービル

以前は我が家のすぐ近くにかなり商品が豊富なプレモショップがあったのでいつでも買えたのですが、プレモの取り扱いをやめてしまったので最近は通販が多いです。

子供が生まれる時(3年前)、収納場所が無いので集めてたモノたちを一旦実家に持って行って大事に保管してもらうようにした。

その後、ガマンしてあまり買ってなかったんやけど、最近また欲しくなってきたりして。。。

この前「プレモランド」(通販)でお買い物♪

Cimg2541 2006年のカタ→ログととってもカワイイお店のオリジナルステッカーをいっぱい入れてくださってました!わ~い(^-^*)

現行モノは常に何処に行っても売ってるので、いつでも買えるわ~って思って気に入ってもすぐに買わない私ですが、気付いたら廃盤になってたり・・・

そうなると欲しくなる(^-^;)

あと、以前近くにショップがあったために同じように買わずにいたモノもいっぱいあったり・・・。

今思えば、もっと買っておけばよかったなぁ(><)

今回は動物のモノをちょこっと買いました。

Cimg2530 Cimg2532 ↑こちらはEGGシリーズ2種。

←キリンの赤ちゃんにミルクを上げてる女性♪

↓羊飼い。

Cimg2525

Cimg2523 アドオンの5人の小人は前から欲しかったけど今回また入荷した様なので買ってみた。

あまり似合わない!?ヒゲがかわいい♪

それから、結構前から好きな乗馬シリーズ。以前から飾ってたのと一緒にパチリ♪

Cimg2533

Cimg2536_1 Cimg2535

やっぱりプレモはカワイイなぁ。。。

121425578_203 ←あっ、4~5年飾りっぱなしのプレモもあったわー(笑)

ダンナとダンナのお父さんが作ってくれたプレモ専用ボックス。

奥行きがあると後ろの方が暗くなるので、サイドと上に窓があって光が入る様になってます♪

インディアンの村のイメージで飾ってみました。

Cimg2540_1 ←コレは以前たまたま入ったお店でSALEだったのを見かけたので、持ってなかったので買ったモノ。ついでに載せておこう(笑)

やっぱりプレイモービル、大好きやわぁ。。。

うちのヤンチャボーイ(3歳)がもう少し大きくなったら遊ばせてあげよう!

今はコッソリが遊ぼう(笑)

| | コメント (2)

2007/04/27

お風呂でぷかぷか。。。

ブログ用のヘンリー君のテンプレートがあったので、

早速使ってみた。

ヘンリー君はずっと前から憧れてる掃除機。

いつか買って楽しくお掃除したいものだなぁ。。。

お掃除嫌いの私もちょっとは好きになれそうやもんっ(^-^*)

最近、我が家でちょこちょこ買ってるヘンリー君のバスボール。

Cimg2521_2 ←何でこんなに白ばっかりなん???

色はノーマル6種+シークレット(金・銀)の8種類もあると言うのに!

1つくらい赤が出て欲しいと思ううちにこんな感じになってもた(笑)

たまには違うのも買ってみたり・・・

Cimg2522_9

ちなみに、左の女の子はプレイモービルの子供。

大きさ比較のため友情出演

セリフ、見えにくいですが…写真クリックしてね(^-^;)

誰に似てるって・・・

決まってるやん(笑)

歌が聞こえてきそうー♪

| | コメント (2)

2007/04/12

シュライヒの動物たち。

Cimg2442_1 以前、オモチャ売り場で見かけて購入した動物フィギュア。

私は箱入りのセットで買ったんやけど、その後別のお店で単品売りもしていた。

リアルなのに、何だかカワイイ~☆

画像クリックしてもらったら大きく見れます♪

Cimg2437 ←メス牛。

Cimg2436 ←ヒツジ、牛、ブタ。

ブタはちょっと素材が違ってる。Cimg2434

コチラのゾウも少し色が違って可愛かったので購入→→→

Cimg2438_1 ←このロバ、ヤギの2体はかなり小さめ。

Cimg2451   

ウマとサイ   →→→→

ウマはこの格好でもしっかり立ちます 。

なかなか良い出来ではないの♪

あまり考えずに気に入ったモノを買ってたら大きさがバラバラ。。。

あっ、1番お気に入りのシロクマはコチラ。

Cimg2450 ←下の大きいシロクマはシュライヒ社のモノではないのだけど。。。

上手く乗っかった(笑)

他にもたくさんの動物が出ているので、これからも見かけたら買ってしまいそう。

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »