« あけましておめでとう♪ | トップページ | バレンタインフェア! »

2007/01/24

dream pets

ちょっと前になるけど、オモチャ売り場で「ドリームペッツ」と言うぬいぐるみに出会った。説明を書くと長くなるけど。。。

1957年にR.デーキン&カンパニーという会社が、電池で動く電車のオモチャを日本から輸入し始めた時、送り手である日本の職工達がクッション代わり(梱包材として)に別珍素材のこのぬいぐるみを一緒に詰めて送ったところ、商品の電車を差し置いて思わぬ話題を巻き起こしたと言われているぬいぐるみなのだそうな。

もちろん、こちらは復刻版。

お値段もお手頃なので、私にはコレで十分カワイイ♪

全部揃えるのはムリかなァと思ったので、その時に一目惚れした

「Flying Tiger」と赤い小さなトランクを買いました。

Cimg2254あの時は殆んど全種類揃っていたなァ(ちょっと後悔。。。)

最近でも、雑貨屋などでたまに見かけるので、これからは、気に入ったのがキレイな状態で売ってる時は迷わず買う事に決めました!

Cimg2250_2 ←「Bernard」。

Cimg2252_1 ←「Fish N' Chips」。

この2つは最近大阪で買ったモノ。

_cimg2249 ←「Roquefort」は、ドリームペッツとは全く関係のない通販でお買い物した時に、2つ頼んだ商品が1つしか入っていなくて、後日もう1つの商品を送ってくれた時にお詫びとして入っていたのです!

すごく嬉しくて、「何で私の好みが分かるやろ~。」って叫んでしまいました♪

・・・という訳で、ちょっと運命も感じられるのでチョコチョコ集めようかとおもっています(笑)

Cimg2253_1 クリックしてもらったら大きくみれますよ。

生地と色合い、あと小物がすごく気に入ってます!

|

« あけましておめでとう♪ | トップページ | バレンタインフェア! »

「カワイイモノたち」カテゴリの記事

コメント

ブログしてたのね~♪
今まで気付かなかった(笑)))

またちょくちょく見にきまーす★

投稿: いずも | 2007/01/26 11:43

>いずもちゃん
昨年からこっそり!?始めてました(笑)
たま~に気に入ったモノを載せたりしてます。
こちらでもどうぞヨロシクね♪

投稿: micca | 2007/01/27 14:30

どうも!
以前ブログにコメントいただいたe-tanと申します。

ロビンくんかわいいですよね~。
まだフランクと前回のシリーズ3種類しか集まっていませんが・・・。
近場になかなか売っていなくて。
明日は都心に行くので探してみます!
まだあるのかな・・・。
ついでにlaundryも寄っていこう!

それでは、またブログ拝見させていただきます~。

投稿: e-tan | 2007/01/27 19:50

>e-tanさん
コメント、ありがとうございます☆
ロビンくん、今、キディランドとコラボのイベントをしてるみたいなので、キディランドに行けばガチャもあるかもしれませんよ。あと、ヴィレヴァンにもよく置いてるみたいです。
明日…ってもう今日ですが(笑)、LAUNDRYにも行けるんですねー!私の住んでる近くには無いので、いつも通販ばかりで羨ましいです(><)
お気に入りのTシャツが見つかると良いですね☆
これからもヨロシクお願いします!

投稿: micca | 2007/01/28 05:36

これもカワイイよね~。
こんな雑貨がおうちに並んでたら、楽しいと思う♪
私も欲しいけど、飾るとこないわ。。。
今年もmiccaちんの雑貨事情おしえてね。楽しみにしてるからねー。

投稿: marimari | 2007/02/02 10:31

飾るところ・・・って考えたら頭痛くなりそう(笑)
でも、後々後悔するタイプみたいやから、出会いを信じて買うようにしてるよ。
ちょっと一目惚れが多すぎますが(^-^;)
カワイイ雑貨情報、お届け出来る様にがんばるけど、marimariには教えてもらう事の方が多いかもな!
こちらこそ、よろしく~♪

投稿: micca | 2007/02/05 03:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとう♪ | トップページ | バレンタインフェア! »