« 「FAMILY VS ANIMALS!」 | トップページ | キューピーさん!? »

2006/10/02

おとぎの国の食器たち~金魚茶器~

リーメントより発売中のCimg1898_5

「おとぎの国の食器たち」。

その中でも、ちょっと違った感じのこちらは④西遊金魚茶器。

中国茶の茶器セットです。

ホンモノでも見かけますが、金魚の器は大好きな私。なので、こちらも気に入ってます♪

100円ショップにて購入の棚にもピッタリでした。なんか、ちょっと余分な人物!?も写ってますが(笑)。

Cimg1894_1_6 ←上段に無理して登ってる方(笑)は、

台湾のCMイメージキャラ(・・・だった?)

茶 壱福(チャ イップク)」さん。

下のほうで見守ってるのは、彼のお父さんである「おじい茶」さん。

かわいい孫を抱っこしてる姿が微笑ましい。。。

ながーーいお髭も良いです♪

茶壱福さんのちょっと笑えるプロフィールはこちら。 

通称:茶阿里(チャーリー)

短所:熱しやすい。

長所:冷めにくい。

・・・だそうです♪

中国茶とよく似た入れ方をする台湾のお茶。

ちょっと一緒に撮影してみました。

|

« 「FAMILY VS ANIMALS!」 | トップページ | キューピーさん!? »

「食頑」カテゴリの記事

コメント

ちゃいっぷくさんにちょうどおおてますね~この4番って、そういや「おと。ぎの国」?って気もするが、かわいいので欲しい。まだでてきてないねん。この棚もいいなぁ。こんなんどこで見つけるん?!100きんにあるんやぁ。

投稿: marimari | 2006/10/03 09:44

ダ○ソーに売ってたで!
他にも六角形の机とか面白そうなものあったけど、とりあえずコレは前に買ってたの。西遊記みたいな絵が載ってるなー。
茶さん、HPも見れなくなってた・・・あ~あ(笑)

投稿: micca | 2006/10/03 10:27

茶 壱福さん ステキなポーズ☆
そして長所の「冷めやすい」ってニクイよねー
またお孫ちゃまがめちゃめちゃ可愛いよーん!!

中国茶の茶器セットの西遊記も気になりましたが
お茶ファミリーを何処で手に入れたのかが気になります・・・・・

投稿: ふうせん | 2006/10/03 11:04

>ふうせんさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
お茶ファミリーについては、ミクシィの私の日記5月29日「信州夢街道フェスタ!」と言うのに長々とmiccaの奮闘記を語っておりますので、お暇なときに読んでいただけるとうれしいです(笑)
すごく「ツボ☆」なキャラなのに、最近は見かけないんですよね。
CMも私は1度見ただけなのですが、ビビっと来ましたよー!
結構人気があったと思うんだけどなァ。。。
ちなみに、妻はジャスミンという名前だったような(^-^;)
これは、ストラップを取って飾ってみました♪

投稿: micca | 2006/10/03 17:04

ここには初めてコメントしますわ♪
ちょっと!こんなんあるねんな~!かわいい!
しかし、熱しやすく、冷めにくいって・・・。
オモロすぎるわ!!

投稿: きくのり | 2006/10/04 10:38

>きくのりちゃま
はじめまして(笑)。
このシリーズ、かわいいでー♪
うちのヤンチャボーイは食器系大好きで、気付いたらカップで飲んでるマネして遊んでる(^-^;)
口に入れたりせんようになったら、ママゴトもできるし、おススメよ!茶さん、またまた登場やで。大活躍やろ?

投稿: micca | 2006/10/06 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158323/3670269

この記事へのトラックバック一覧です: おとぎの国の食器たち~金魚茶器~:

« 「FAMILY VS ANIMALS!」 | トップページ | キューピーさん!? »