« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/31

Happy Halloween!

Cimg1989_1_1 今日はハロウィン

・・・ということで、ロビンくんと100人のお友達「ハロウィンパーティ」を開催致しました♪

みんなそれぞれ楽しんでいるようですね。

お菓子やお料理も見てみましょう。。。

Cimg1992_1 ピーターは大好きなゼリーに夢中。

「あっ、イチゴゼリーかァ。オレンジもあるかなァ?」

(ピーター君の好きなモノはオレンジゼリーなのだそうですよ)パンプキンパイはレイチェルの手作りかな?

Cimg1994_1_1 ←こちらは、マギーとベル。

「このカボチャ、どのくらいあるのかな?」

「量ってみる?」

ライアン、フィリップも居ます♪Cimg1995_1_3

あら???

見かけないお客様も!?

「TRICK OR TREAT!」

Cimg1998_2

ちなみにコチラはプレイモービル。

Cimg1996_1_2

「Happy

Halloween!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/24

きのこの森へようこそ。。。

Cimg1957_1_1

リーメントより発売中の「おとぎの国の食器たち」。

こちらは、②きのこの森へようこそ・・・。

ぷっくりしたキノコがカワイイ食器のセットです♪

キッチンにあったらかわいいだろうなァ。。。

もともとキノコモチーフ大好きな私なので、キッチングッズなんかもこっそり集めてるんだけどね(笑)

あっ、そういえば、 来年はイノシシ年なのですね♪

森のランチタイムにはお呼ばれされてないみたいだけど・・・(笑)

我が家に食頑のイノシシくんがいたので、ちょっと早いけど登場でーす♪

Cimg1961_1_6 年賀状はお早めに。。。

そういう私の年賀状は毎年最終便(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/17

Liliput livins 到着!

以前注文していたタケヤマノリヤさんデザインの、Cimg1948_1 「Liliput livins(リリパットリビンズ)」が届いた!

さっそく飾ってみよう♪

・・・所要時間2時間半!とにかく、上手く立ってくれないのだーっ(T-T)

まあ、2時間半も飾ってる私もどうかと思うけどな(笑)。

でも、とってもカワイイので、まーいっかCimg1950_1

赤い服の人形はリリパットマン。小さな小さなサラリーマンらしい。。。

黄色いのはリリブラザー。リリパットマンの魂の兄弟で相談役でもあるそうだ。

後ろに居るのは色んなコケシちゃんたち。

どことなく、懐かしい感じがします。

Cimg1951_1_2 ←写真をクリックすると大きく見れます。

ハサミのコケシとラッパのコケシが不思議です。

そして、この2つが特によく倒れますわ(笑)

その他、風船を持ったコジカやクマ。 キノコも怪しいけどかわいCimg1949_1_4 い。。。キノコの前に居る3匹は、謎のオキモノ。いざとなったら変身して皆を助けてくれるんやって!!

橋の上に居るのは、

ワールドダンディーズという世界の心強い男たちのコケシなのだそうだ。

_cimg1953 モビールズというクジラたち。並べてしまったけどモビールみたい。世界に住む幻のクジラで5匹揃うと奇跡が起こる!!・・・らしい。

イスやソファや電話、それぞれにも顔があって面白い!

とってもお気に入りです♪

良いディスプレイ方法を思案中。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/09

キューピーさん!?

Cimg1937_1_2 マヨネーズに入ったキューピーさん?

いえいえ、こちらはSonny Angelというキャラクターらしい。

←こちらは、マヨネーズケースに入ったフィギュア。目がキョロキョロ動きます♪

手足や頭も動く・・・らしい

いつものモッタイナイ病で開けてません(笑)。

小さいフィギュアの動物シリーズは去年あたりから気になって少し買ってます。

最近、動物バージョンvol.2が出たようなのでこちらも2つ買ってみた。 vol.1も12種類+シークレットだったと思いますが。。。

vol.2はこんな感じ。Cimg1938_5

体の色がちょっとピンクっぽくなりました♪

バンビちゃんとヒツジが欲しいっ!

ではでは、我が家のSonny Angel集合写真。

あら? 何か写ってる!?

Cimg1935_1_8

ちなみに、うちのマヨネーズは小さめです♪

醜い見にくい画像はクリックすると大きくなりますよー。

背中には天使の羽が♪

男の子なんやな・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/02

おとぎの国の食器たち~金魚茶器~

リーメントより発売中のCimg1898_5

「おとぎの国の食器たち」。

その中でも、ちょっと違った感じのこちらは④西遊金魚茶器。

中国茶の茶器セットです。

ホンモノでも見かけますが、金魚の器は大好きな私。なので、こちらも気に入ってます♪

100円ショップにて購入の棚にもピッタリでした。なんか、ちょっと余分な人物!?も写ってますが(笑)。

Cimg1894_1_6 ←上段に無理して登ってる方(笑)は、

台湾のCMイメージキャラ(・・・だった?)

茶 壱福(チャ イップク)」さん。

下のほうで見守ってるのは、彼のお父さんである「おじい茶」さん。

かわいい孫を抱っこしてる姿が微笑ましい。。。

ながーーいお髭も良いです♪

茶壱福さんのちょっと笑えるプロフィールはこちら。 

通称:茶阿里(チャーリー)

短所:熱しやすい。

長所:冷めにくい。

・・・だそうです♪

中国茶とよく似た入れ方をする台湾のお茶。

ちょっと一緒に撮影してみました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »